いちのそのろく

こんばんわ🌃
本日もご指名ご来店ありがとうございました。
いちのです。

気がつけば前回のブログから1ヶ月もたっていましたね。
はやいはやい。

9月から本職に復職し、ダブルワークでバタバタしてたらあっという間でした🥺

土日両方とも体調不良でお休みいただいてました。
もし行こうかなって思ってくれていた方がいたらすみませんでした。

土曜日は純粋な体調不良です。(台風とか雨とか気圧の変化に弱いです☔)

問題は日曜日よ。

思い起こせば先週木曜日の夜。
その日はとても涼しかったのでせっせとおでんを仕込みまして、金曜日にお会いしたお客様には前日におでんを仕込んできたから帰ってから食べるのが楽しみ!!って話めっちゃしてたんですよね。

それはそれはおいしくできて、からしで食べたり柚子胡椒で食べたり満喫しました🍢
久しぶりのおでんがおいしくて、月2くらいは作ろうかなぁーって思ったりしました(*^^*)

そのあとはさらに残ったおでんを土曜日の楽しみにすることにしました。

一瞬悩んだんですけど、まぁ夏ももう終わったし常温でいけるっしょ✨って思って鍋出したままにしてたら、土曜日の夜に鍋の蓋あけたらほんのり怪しいかおりがしたんですよね。

すっごい悩んだんだけど、まぁまぁ量もあったし捨てるのやだなぁーって思って加熱したらたぶんいける!!精神で食べちゃいました😋🍴✨

味は普通においしかったです。
よかった!!

そしたら日曜日信じられないくらい胃が痛くなってびっくりしました。

そんな話を今日すいちゃんにしたら

いちのさん、たまごはダメですよ!!

って言われました。笑
物知り。
火通っててもダメなんだね。

みんなにいい事教えてあげます。

【 9月はまだ食べ物を常温保存してはいけない!!とくにたまご!!⠀】

気をつけてね。

ちなみに一昨年の夏はレバーにあたって、去年はサーモン食べてアニサキスいて、今年は腐ったおでんでした!!笑

ちなみにわたしはちくわぶが1番好きで、その次は餅入り巾着とじゃがいもです。
みんなは何が好きー??

次の出勤は土曜日です❤

写真は腐る前のおでん。

では、ばいばーい!!